つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:やっぱチョコミント

今週のお題は『わたしのイチ押しアイス』とのこと。
となると、やっぱ大好きなチョコミントかな。
チョコミントアイスといえば、ミント味のアイスにチョコチップをまぶしたものが一般的。
が、オレは見つけてしまった。個人的には衝撃的なチョコミントアイスを。


それは一見、ミックスソフト。よくコンビニで見かけるような。
ミックスといえば普通はチョコとバニラなのだが、そのバニラがミントに置き換わっている。
茶色の部分を舐めるとチョコ味。
一方、空色の部分を舐めると、すうっとミントの爽やかさが鼻を抜けるのだ。


「なんだ、これ!?」
一発でオレは病みつきになった。
普通のチョコミントは、舌への初弾?がいつもミントだが、それを時々チョコに変えられる。
十六万個限定で、しかも特殊なコンビニでしか買えないのが残念だけど・・・


ついに今夜未明から、某所夏企画が始まる。
えっ? チョコチップじゃないチョコミントも沢山あるって?
それなら、色々なチョコミントを味わう旅に出掛けて、アイディアも練ってみようじゃないか。
こんな時、最低枚数が二枚という参加者に優しいルールがとても心強い。




はてなブログ 今週のお題「わたしのイチ押しアイス」
f:id:tsutomyu:20190808205421j:plain:w500
boutnovelers.stars.ne.jp