つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:やっぱ結婚?

今週のお題は『人生最大の危機』とのこと。
となるとやっぱり、結婚にまつわるエピソード・・・かな?
うちのカミさんは双子。しかも一卵性双生児。
そんでもって、結婚のタイミングも姉妹でほぼ同時だった。


――それなら一緒に結婚式を挙げたらいいじゃない?
なんか最近、朝のドラマでそんな幸せな展開があったような気がする。
でも、オレがカミさんの親戚から掛けられたのは、予想外の言葉だった。
「同時期なんて迷惑。式は一年ずらしてくれ」


てっきり手放しで祝福してもらえると思い込んでいたオレは、いきなり面食らう。
「結婚って、二人とその両親が了承してくれれば、上手くいくものと思ってた・・・」
自暴自棄になったオレは、結構無茶なことを色々とやった。
今思えば人生最大の危機。あの時死ななくてよかったと、今はしみじみ思う。


ついに、某所『太陽』と『恐怖』と『音楽』と『はじめての夏』企画が始まった。
参加数は二十六作品。超短編から原稿用紙百枚の作品まで様々だ。
お題は上の四つのうち、一つ以上を選べばいいのだが、意外と苦労している印象。
さて、人生最大の危機の『恐怖』が描かれているのは、一体どの作品だろう?




はてなブログ 今週のお題「人生最大の危機」
boutnovelers.stars.ne.jp