つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:乗り物ヤバい

今週のお題は『わたしと乗り物』とのこと。
オレは乗り物にめっちゃ弱い。すぐ乗り物酔いしてしまう。
子供の頃、一時間耐えられるのは電車だけだった。
その電車も、一時間を越えるとヤバかったから本当に救いようがない。


そんなオレのために、両親が選んだ帰省方法は寝台列車
確かに眠っているうちは乗り物酔いはしない。
が、早く寝れば早く起きる。
A寝台の二階の小さな窓から、ずっと朝の景色を眺めている。それが帰省した朝の日課だった。


オレの長男もめっちゃ乗り物に弱い。
が、次男はまあまあ大丈夫。
これはとっても不思議。だって二人は一卵性双生児だから。
長男にあって次男にはない額の生え際の旋毛が、その秘密の鍵かもしれない。


某所『太陽』と『恐怖』『音楽』『はじめての夏』企画が今週末で終わる。
夏をテーマとする作品もいくつかあって、結構楽しむことができた。
それにしても皆さん、このテーマで本当に色々なことを考えるなぁ・・・
今回も刺激あふれる企画になりそうで、運営の皆さんには本当に感謝だ。




はてなブログ 今週のお題「わたしと乗り物」
boutnovelers.stars.ne.jp