つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:涼しい地下空間

今週のお題は『残暑を乗り切る』とのこと。
それならやっぱ、涼しい地下空間だよね~
とっても快適で、外に出たくなくなっちゃう。
そんな少し遅い夏休みを満喫していたところ・・・


某所『太陽』と『恐怖』と『音楽』と『はじめての夏』企画が終わってしまった。
不覚にも、結果発表の瞬間はすでに夢の中。だって昼間はたくさん運転して疲れてたので。
未明にむくりと起きたオレは、スマホで結果を見て「おおっ!」と小さく声を上げる。
というのも、今回はどの作品が優勝するのか全く予想ができなかったから。


栄冠を勝ち取ったのは、『マモノに出会う夏』という短編。
甲子園の魔物に向き合う主人公の胸熱ストーリーが、丁寧に描写されている。
準優勝は、下着と肌との間の世界に迷い込むという異世界コメディ。
三位は、クイズを通して四人の高校生が集い戦う青春群像劇だった。


えっ、オレの作品は、って?
二十六作品中、十八位(悔しくて残暑を乗り切れそう)。作品名は『太陽はジメテの夏』。
ジャンルはなんと、宇宙が膨張してないような異世界ファンタジー(なんのこっちゃ。笑)
設定にすっかり振り回された。でも、今回もめっちゃ楽しめた。運営の皆様に感謝感謝!




はてなブログ 今週のお題「残暑を乗り切る」
f:id:tsutomyu:20190829213857j:plain:w500
boutnovelers.stars.ne.jp
tsutomyu.asablo.jp