つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:温暖化よりも体調?

今週のお題は『秋の空気』とのこと。
最近急に寒くなって、喉が痛い。
もう完全に秋だ。
空気が冷たくなってくると、温暖化のことをつい忘れてしまう。


温暖化のことを思い出す次の機会は、きっとスキー旅行に行く時だろう。
――「このゲレンデは雪不足のためにまだ滑れません」
そんな表示を見ると、「温暖化の影響なのかな?」と思うに違いない。
もしかしたら、その時まで忘れてしまうのか? オレはなんて都合の良い生き物なんだろう。


この冬に行われる某所『終わりと始まり』企画
これに温暖化をテーマにした作品で参加すれば、開催までは覚えているに違いない。
でも、温暖化の終わりって、何の始まりなんだろう?
完全電化時代? ソーラーだらけ時代? 核ゴミ時代? まさかの氷河期?


やっぱり個人的に、何かをコツコツとやった方がいいんだろうな・・・
消費税開始時に始めた一円玉集めも、ずっと続けている。
(ついに十パーセントになって、一円玉はたまりにくくなっちゃったけど)
秋にも温暖化を意識できる空気が何かあれば、活動しやすいと思うんだけど・・・




はてなブログ 今週のお題「秋の空気」
boutnovelers.stars.ne.jp
http://mitiru.iinaa.net/illust/hyousshi/2020fuyu_001.jpg