つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:オレの定番グッズはなんだ?

今週のお題は『定番グッズ』とのこと。
このお題、簡単そうに見えて意外と難しい。
だって、『愛用グッズ』じゃなくて、『定番グッズ』なんだから。
『定番メニュー』の様に、その店に行ったらいつも買っちゃうグッズ。そんなのあるか!?


例えば時計。
「この店に来たら、いつもGショック買っちゃうんだよね~」
そうしてみたいが、そんな金ないし、部屋が時計だらけになってしまう。
ということはだ。いつも買っちゃう消耗品みたいのを選べばいいってことだ。


例えば帽子。
「十月も終わりに近づくと買っちゃうんだよね、あの魔法使いっぽいやつ」
これはありそうだ。今日はハロウィンだし。
もちろんちゃんとしたやつじゃなくて、百均のやつ。オレは買ったことはないが。


そんな風に考えてみると、一つオレに当てはまるものがあった。
――ユニク□のハイネック。
寒くなるといつも買っちゃうんだよね~。毎年のように。
だからタンスの中はハイネックだらけ。さて、明日はどれを着ようかな・・・




はてなブログ 今週のお題「定番グッズ」