つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:去年の紅葉を眺めながら登りたい

今週のお題は『紅葉』とのこと。
今年は気合いを入れて、山の紅葉を見に行ってみた。
すると常連と思われる方たちが、山肌を眺めながら気になることを口にする。
「今年は色づきが悪いね」「去年の方が綺麗だったなぁ」


いやいや、これでも十分綺麗なんですけど・・・
そんなこと言われたら、無性に見たくなっちゃうじゃないか、去年の紅葉を!
――もし、過去の紅葉を楽しむことができる登山体験があったら・・・
つまりバーチャル登山。近い将来、それが実現する日が来るに違いない。


一昨年、そんな夢を短編作品にしてカクヨム投稿してみた
「都会で山登り体験、してみませんかぁ~?」
街中での呼び込みに誘われて、主人公の壮年サラリーマンはバーチャル登山の扉を叩く。
そして、様々な登山体験を可能にする最新鋭のマシンに、だんだんと魅せられていくのであった。


「追加料金を支払っていただければ、去年の紅葉を楽しむことができますよ」
そんな誘いを受けたら、オレだったらいくら支払うだろう?
千円なら払うかも。でも五千円だったらやめとくかな。
まるでソシャゲの課金みたい。もしバーチャル登山が実現したら、そんなシステムになるかもね。




はてなブログ 今週のお題「紅葉」
f:id:tsutomyu:20191128064252j:plain:w500
kakuyomu.jp