つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:勉強なら赤青鉛筆を使おう!

今週のお題は『私の勉強法』とのこと。
それはもちろん、赤青鉛筆を使った勉強だよね~
というのも、先日まで行われていた『終わりと始まり』企画に、そんな物語を投稿していたから。
タイトルは『青赤えんぴつ』。不思議な赤青鉛筆に翻弄される女子高生の恋を描いてみた。


――もし、気になる男子の恋心が、赤青鉛筆の長さで表現されていたら?
赤と青のバランスを保って、二人の恋の長続きを応援する?
それとも、赤ばかり使って相手の女性の恋心を消費してしまうとか?
二人の恋が壊れたら、次は自分と付き合ってくれるかもしれない・・・


企画の順位は、二十三作品中、八位。
「アイディアは面白い」という感想をいただけたのは光栄だ。
が、「文章力や構成力が足りない」というコメントがあったことも事実。
アイディアを存分に活かせる力を身に付けて、メダルを目指せるようになりたい。


特別賞では、猫目青賞をいただくことができた(感謝です!)。
あと、みんなが選ぶキャラクター賞に、主人公のニョリと幼馴染のワリトが一票ずつ。
やっぱり企画はいいなぁ。と思っていたら、すでにGW企画開催の告知が!?
テーマは『ナンバー2』。さて、オレのナンバー2の勉強法は・・・




はてなブログ 今週のお題特別編「私の勉強法」
boutnovelers.stars.ne.jp
boutnovelers.stars.ne.jp