つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『プチ変換』に応援★を!

先週のお題は『応援』だった。
本当はこのニッキを先週投稿したかったのだが、出来なかった。
なぜなら大事件が起きたから。オレの人生を揺るがしかねない大事件が。
その詳細については、事が落ち着いたらこのニッキやカクヨムに書いてみたいと思う。


そのカクヨムだが、はてなと角川が運営している小説投稿サイトだ。
オレもいくつか作品を投稿していて、他作品にレビューも書いている。
が、当初、★の付け方で悩んだことがあった。
というのも、お世話になった方に★をいただいたら、それ以上の★を返したくなるから。


カクヨムの★は三種類ある。★と★★と★★★だ。
――お世話になった方に、★★★以外の応援は失礼かも?
――★★★を付けてくれた方に対しても、★や★★では失礼?
だから、オレの中ではカクヨムの星は一種類――★★★のみ。それですべてが解決した。


そんなカクヨムでは現在、二つのコンテストが行われている。
――カクヨムWeb小説短編賞2019と、第5回カクヨムWeb小説コンテスト
実はその短編賞に、オレも参加しているのだ。
プチ変換』――私立森葉女学園の小さな異能者をめぐる大事件? 応援★、絶賛募集中!




はてなブログ 今週のお題「応援」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp