つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:令和はドライブの終焉?

今週のお題は『ドライブと音楽』とのこと。
今の時代、「カセットテープ」と訊くと、「昭和!」って言われるんじゃないかと思う。
それと同様に、「ドライブって令和~!」と言われる日が来るかも?
だって、これからは自動運転が当たり前になると思うから。


近年、高齢者の運転事故が話題になっている。
これから老いゆく自分にとっても他人事ではない。
――もし自動運転が当たり前の世の中になったら?
そしたら、老いても田舎で安心して暮らせるだろう。


ドローン技術を応用した空飛ぶ自動車も開発されている。
これが普及する時には、自動運転がデフォルトになっているに違いない。
そしたら免許証、自動車学校、ガソリンスタンド、すべてが無くなっているかも。
二十年後には、ドライブは超高級な娯楽に昇華しているだろう。


音楽を聴きながら、気楽にドライブを楽しめるのは今のうちだ。
ところで、車を運転したことのない県ってどこだろう?
ん? 長崎? あそこだけは公共交通機関でしか移動したことがない。
ならドライブしに行こう! 『関白宣言』や『桜坂』や『空の向こうに』を聴きながら・・・




はてなブログ 今週のお題特別編「ドライブと音楽」