つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: SAOの世界で闘いたい

今週のお題は『オンライン』とのこと。
『オンライン』という言葉で連想してしまうのは、個人的にはやはりあの作品だろう。
――『ソードアート・オンライン』略してSAO。
川原礫氏がネット公開したライトノベルで、後に書籍、アニメ、映画に発展した人気作だ。


この作品に触れるきっかけになったのは、ニ〇一七年に公開された映画。
当時のニッキにも書いたが、後でテレビシリーズをすべて観ることに。
――体がどんな状態でも、接続したゲームの世界では活躍することができる。
そんな世界観に、オレは魅了されてしまった。


ニ〇一七年か・・・
なんかすごく幸せだったように感じる。世界中が新型コロナと闘う今から振り返れば。
亡くなった志村けん氏の御兄様のインタビューで、オレは心から恐怖した。
このウイルスで重症化したら、最期は家族に会うことさえ叶わないのだと。


新型コロナで重症化してしまったら、SAOの世界で闘いたい。
もし力尽きてしまうことがあっても、きっとそれは独りではない。
百年前のスペイン風邪の時以来、人類はオンラインというツールを手に入れた。
瞳の動きで操作できるタブレットなど、重症者が闘うための武器がオレも欲しい。




はてなブログ 今週のお題「オンライン」
tsutomyu.hatenadiary.org