つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 魔剣アザトフォートって?

今週のお題は『わたしとバレンタインデー』とのこと。
バレンタインデーと聞いて思い出すのは、四年前の某所のバレンタイン企画。
その年の年始は冬企画が行われず、物足りなさを感じた有志の方が企画を立ち上げてくれた。
オレ的には、大夏祭りの大敗&冬企画中止のダブルパンチから救われたようで、主催者に心から感謝。


そのバレンタイン企画。お題は、二十個の語句から三つを選び、短編小説を書くというもの。
二十個の語句は、最初は「バレンタイン」「受験」「卒業」「雪」とまともだった。
が、「変身」「勇者」「オーク」「ホモ」とだんだん雲行きが怪しくなり、
最後は「ふんどし」「魔剣アザトフォート」「ファフロッ キーズ現象」。このお題で書く人おるん?


だから選んでみた。「バレンタイン」に加えて「ふんどし」と「魔剣アザトフォート」を。
もちろん、オレの実力ではまともな作品になるわけもなく、魔剣アザトフォートが何なのかもいまだに分からない。
タイトルも『二見十四日の贈り物』。二見十四日(ふたみ としか)はヒロインの名前だったりする。
でもメチャクチャ楽しかったなぁ。三語競作は、たまにやってみると面白い。


先日、早くもGW企画のお題が発表された。
――『新時代
おそらく、年号が変わることに基づいていると思うんだけど、一体何を書けばいいんだろう?
ハチャメチャで楽しい作品を書いてみたいけど、なんだかかしこまってしまいそうだ。




はてなブログ 今週のお題「わたしとバレンタインデー」