つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: モヤシは最強!

今週のお題は『新生活おすすめグッズ』とのこと。
「あんなに安いとは思わなかった!」と、新生活を始めた次男が鼻息を荒くする。
そうだろ? ようやくお前もわかったか!
「モヤシは最強だよ。一袋で三回はメシが食える」


先日、自宅通の長男と一緒に、一人暮らしを始めた次男のアパートに遊びに行った。
「そおっとだよ、そおっと。ボロアパートだから」
自宅ではバタバタ歩いていた次男の変わり様に、オレは驚いた。
そして、物珍しそうに冷蔵庫を開ける長男に説くのだ。いかにモヤシが素晴らしいかということを。


ずっと一緒に育ってきた双子の息子たちが、この春からバラバラに暮らし始めた。
一人暮らしをすることで、どれだけ社会性が身に付くのか、あからさまになって興味深い。
早速モヤシの経済的価値に気付いた次男は、同じ一人暮らし仲間と情報共有しているという。
そんなモヤシをさらに美味しくするナムルの素。新生活おすすめグッズとして贈ろうと思っている。


さて、そろそろゴールデンウィークだが、今年も某所企画が開催される。
テーマは『新時代』改元が行われる今年ならではのお題だ。
どうせなら「三十年に一度の〇〇」的な作品を書いてみたいけど、全然アイディアが湧いてこない。
開始は、まだ平成の四月ニ七日。はたして参加することができるだろうか?




はてなブログ 今週のお題「新生活おすすめグッズ」
f:id:tsutomyu:20190418080117j:plain:w500
rakennatsukikaku.wixsite.com