つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:一週間のルーチン

今週のお題は『私の生活習慣』とのこと。
オレの一週間の生活習慣は、今週のお題を軸に構成されていると言っても過言ではない。
というのも、超短篇タイトル競作某所企画は、毎週なにかを行うわけではないから。
今週のお題を書いて動き出すのが、オレの一週間だったりする。


金曜日に今週のお題をチェックして、何を書こうか考える。
翌週の水曜日に書き始め、木曜日に投稿する。このルーチンを十年くらいに続けている。
えっ? 今日は金曜日じゃないかって?
まぁ、そういう時もある。だって今は、旅行中だから。


某所『新時代』企画が今週から始まった。
参加数は二十作品。だけど旅行中なので、全然を読めていない。
空き時間になんとか読もうと考えているが、かなり難しい。
ドライバーなので、やっぱり体力回復が優先になる。この今週のお題を書くのがやっとだ。


新時代企画、作品数がいつもよりも少ないのは、『新時代』というテーマが難しかったから?
――『新時代』らしい作品を書いてみたいけど、どうしてもSFしか思いつかない。
参加するには「今回はSF企画だった」と割り切るしかなく、真面目な方ほどハードルが高い。
結果発表は五月十二日の深夜。どんな作品が優勝するのか楽しみ。って、全然読めてないけど・・・




はてなブログ 今週の特別お題「私の生活習慣」
rakennatsukikaku.wixsite.com