つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 恥ずかしいんだよ、なぜだかわからんが

今週のお題は『おとうさん』とのこと。
「おとうさん」という言葉なのだが、父親に対して使うことにオレはメチャメチャ抵抗感がある。
なぜだかわからないが、とても小っ恥ずかしいのだ。
これは、六年前の今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」の時に書いた


だからオレは、父親のことを「じいちゃん」と呼ぶ。
子供たちはオレのことを「パパ」と呼ぶ。
さて、この状況はいつまで続くのか?
まあ、状況が変わったら、またこのニッキに書いてみよう。


先日、某所夏企画のお題が発表された。
『太陽』『恐怖』『音楽』『はじめての夏』の中から、一つ以上を選べばよいという。
――音楽に初めて恐怖した夏のお父さん
そんな作品がライトノベルと呼べるのかさっぱり分からないけど、なんだか楽しそうな気がする。


超短篇タイトル競作は、先日まで『さかもりあがり』が行われていた。
このお題で何を書いたらいいのか、オレにはさっぱり分からなかった。
――「坂」が「盛上り」なのか? それとも「酒盛り」が「上がり」なのか?
その他の解釈もあったりして、読んでいるだけなら面白かった。読んでるだけなら・・・




はてなブログ 今週のお題「おとうさん」