つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:青いブタの映画を観に行ってきた

今週のお題は『わたしの好きな色』とのこと。
まあまあ好きな色だけど、今週は青づくしだったような気がする。
まずは、なでしこジャパン。フランスW杯の決勝トーナメント初戦は、ラスト一分の悲劇に泣いた。
後半はオランダの足が止まっていただけに、なんとも悔しい。


続いてコパアメリカ
試合は見れなかったけど、最後のエクアドル戦はかなり惜しかったらしい。
なでしこジャパンと共に、オリンピックでのリベンジに期待。
そして日曜日には、息子と一緒に青いブタの映画を観に行ってきた。


――映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』
この映画はテレビシリーズの続編で、テレビシリーズを観ていないと楽しみ半減の内容になっている。
というのも映画の中で、テレビシリーズの謎が明かされるから。
テレビシリーズと合わせれば、今年観た映画の中で一番良かったのかもしれない。


「主人公の傷の理由は知っていたけど、あんな展開になるとは思わなかったよ!」
どうやら息子は、悪友からネタバレされていたようだ。が、それを越える衝撃に鼻息を荒くする。
この作品は伏線回収が素晴らしい。それどころか映画では、テレビシリーズを伏線にする見事な展開。
オレも某所の企画で、こんな作品を書いてみたいものだ(今の実力じゃたぶん無理。泣)




はてなブログ 今週のお題「わたしの好きな色」

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」本予告