つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:はてなダイアリー、KAC短編マラソン、企画準優勝!

今週のお題は『2019年上半期』とのこと。
平成から令和に変わったこの半年間。
オレにとっても激動の半年間だった。
この機会だから振り返ってみよう。


まずは、はてなダイアリージオシティーズの二大(オレにとって)ネットサービスの終了。
はてなダイアリーは一月二十八日に記事の更新ができなくなってしまい、
二月十二日の今週のお題十周年を祝えなかったのが残念。
ホームページはジオシティーズで開設していたので、急きょアサヒネットに引っ越しした。


続いて、年度末に行われたKAC短編マラソン(全十回)。
オレは出遅れてしまい、第三回からの参加になったが、その過酷さは尋常ではなかった。
制限時間四十八時間(締切が正午だったから実質四十四時間)をクリアしたら、また次のお題が!
まさか小説の競作企画で、心から「お疲れ様!」と言い合える日が来るとは思わなかった。


そして最後は、某所企画の準優勝!
これは本当に嬉しかった。高い平均点もいただけて夢のよう。
一番の収穫は、背伸びをしないオレらしい作品でこの平均点をいただいたこと。
まあ、しばらくはまた低迷するから、じっくりと自分らしい作品を夏企画に向けて考えてみるか・・・




はてなブログ 今週のお題「2019年上半期」
kakuyomu.jp
rakennatsukikaku.wixsite.com
boutnovelers.stars.ne.jp