つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:Kumazeming With You

今週のお題は『夏休み』とのこと。
今年は久しぶりに家族旅行で西日本に出掛ける。
その時に耳に飛び込んで来るのは――シャーシャーシャーシャーシャー・・・
そう、あのなんとも喧しいクマゼミの鳴き声である。


「ねえ、今からクマゼミが鳴き始めるよ」
「私、知らなかった。クマゼミの鳴き声が欲しい人がこんなにたくさんいるなんて」
「ミンミンゼミやアブラゼミなんてどうでもいい。俺はただ、もう一度クマゼミに、逢いたいんだ!」
こうして東京は、クマゼミに占領されることになるだろう。


「うわっ、この鳴き声! 西日本に来たって感じがする~」
子供たちがそう感じてくれればクマゼミの子、完成だ。
せっせと田舎に連れて行った甲斐があったというもの。
子供の頃からあの鳴き声が体に染み付いてしまったオレには得られない感覚。旅行が楽しみだ。


真夏の『太陽』の下、クマゼミが奏でる『音楽』に東京が侵食されてしまう。
温暖化がもたらすかもしれない現象。関東人が味わう『はじめての夏』。
それを『恐怖』と感じる人がいるならば――
おおっ、出来たぞ、某所夏企画に参加できる、お題消化パーフェクトな作品が!




はてなブログ 今週のお題「夏休み」
f:id:tsutomyu:20190801203136j:plain:w500

boutnovelers.stars.ne.jp