つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:始まれ、いい肉

今週のお題は『いい肉』とのこと。
残念ながら今週のオレは、いい肉のことを考えられなかった。
というのも、胃がちょっと弱っていたから。
油滴るいい肉をかぶりつけるのは、胃が丈夫ならではの楽しみだ。


おまけに先週末は、インプラントの歯が取れてしまった。
慌てて歯科医院に電話したら、いつもの先生は今週末まで休診とのこと。
だから今のオレは、口の半分しか使うことができずに食事時間も倍かかる。
いい肉にかぶりついてムシャムシャ食べれるのは、歯が丈夫ならではの楽しみだ。


えっ? 食べることじゃなくて、お腹にいい肉をつけることを考えればいいって?
確かにそうかも。今は食欲も無くて、食事のスピードも倍だから実行に移しやすい。
お腹の肉がいい肉になったら、もっと速く走れるかな?
山登りも楽になれば、願ったり叶ったりだ。


――ぜい肉の終わりは、いい肉の始まり。
某所冬企画用の作品を今書いたら、こんな内容になっちゃうかも。
今回は、八千文字(原稿用紙二十枚)以下の掌編だけのランキングも発表されるらしい。
その冬企画は十二月二十七日から。どんな作品を読むことができるのか、今から楽しみだ。




はてなブログ 今週のお題「いい肉」
boutnovelers.stars.ne.jp