つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:五輪の年だしメダルが欲しい

今週のお題は『2020年の抱負』とのこと。
毎年のように書いているが、やっぱりメダルが欲しい。某所企画で三位以内という。
昨年はラッキーなことに、銀メダルをいただくことができた。
だから今年は・・・銅メダルかな?


えっ? なんでそんなに弱気なのかって?
だって今、開催中の『終わりと始まり』企画は、読み応えのある作品ばかりだから。
投稿数は二十三作品だけど、十位以内に入るのだって難しいよ~
他の方の作品に感嘆しながら、さらなる上達の必要性を痛感している。


この『終わりと始まり』企画。どんな終わりを描いた作品があるのか、挙げてみる。
まずは命の終わり。これは意外と多かった。ちょっと切ない出だしになる。
他には人類の終わり、恋の終わり、組織や部活の終わり、いじめや引きこもりの終わり・・・
大きな終わりを描いた作品ほど、始めを演出するのが難しいという印象だ。


さて、どんな『終わりと始まり』を描いた作品が優勝するのだろうか?
結果発表は、今度の日曜日の深夜。
今回は力作が多くて、全く予想がつかない。
ちなみに、昨年銀メダルをいただいた作品はこちら




はてなブログ 今週のお題「2020年の抱負」
boutnovelers.stars.ne.jp
kakuyomu.jp