つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『紅蓮の華矢』

今週のお題は『二十歳』とのこと。
二十年前といえば、ちょうど西暦二〇〇〇年。
ノストラダムスの大予言とか、二〇〇〇年問題とかあって、無事に年が越せるか不安だった。
確か『メモリーズオフ』も二十歳。シリーズ出演者から紅白歌手が出るとは思わなかった。


紅白といえば、先日まで行われていた企画に、架空の紅白出演曲を登場させていた。
――『紅蓮の華矢』
元ネタは『進撃の巨人』の主題歌『紅蓮の弓矢』と『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』だ。
どちらも「紅蓮」で面白いと思っていたが、誰からもそんなコメントを貰えなくて残念(泣)


この『終わりと始まり』企画だが、先週末に結果が発表された。
拙作『青赤えんぴつ』は、二十三作品中、八位だった。
自作だけの比較なら、過去二番目に良い総合点だったのにな・・・
今回は上位が強すぎた。それだけ読み応えのある作品が多くて、とても楽しかった。


今回、『終わりと始まり』というテーマのお陰で、面白いアイディアを思いつくことができた。
それもこれも、企画を運営していただいている方々のお陰だと思う。
「アイディアを活かしきれていない」とのコメントを沢山いただき、実力不足を痛感。
それって、実力アップでさらに良くなるってこと? 伸びしろがあるってことにして欲しい。




はてなブログ 今週のお題「二十歳」
boutnovelers.stars.ne.jp