つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ネコミミアクセルが見たい

今週のお題は『ねこ』とのこと。
ねことの接点はほとんどないなぁ、オレの人生には。
飼ったこともないし、ねこカフェにも行ったことはない。
あえて接点を探すとしたら、犬の散歩のときに会う猫くらい?


何故なんだろう?
子供の頃、母親がいつも「猫は嫌い」って言っていたから?
でもそれは、ちょっと違うような気もする。
だってオレはいつも「メロンは嫌い」って言ってるが、子供たちは大好きだ。


ネコミミ少女が活躍する作品も、書いたことがない。
そういえば、イヌミミ少女の作品は書いたことがあったっけ。
――『くるりのアクセル
愛犬アクセルの生きた証を求めて、氷上で跳躍する少女の物語だった。


アクセルジャンプは普通、左足で踏み切る。空中での回転が半時計回りの場合は。
逆の右足で、しかもルッツのようにアウトエッジで踏み切ることって不可能なのかな?
詳しい人に訊いてみたいけど、そういうチャンスがない。
もっとネコミミスケーターが現れないかな。もちろんエキシビションでいいんだけど。




はてなブログ 今週のお題「ねこ」