つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ネタ被りに頭がホワイトデー

今週のお題は『ホワイトデー』とのこと。
新型コロナの影響もあり、お菓子の人気店で人混みに埋もれるのが恐い。
ということで、今年のホワイトデーは近所のレストランに行くことに。
運良く空いてて、久しぶりに家族で外食に舌鼓を打つ。本当に早く終息して欲しい。


先週と先々週のニッキで紹介した、三十六時間以内に作品を書く某所の短編ハーフマラソン
期間中は自分の作品を書くことで精一杯だったので、今週は他の方の作品を読んでみた。
まず、第三回目のお題『Uターン』。
Uターン自体を描写した自作と違って、「Uターンすること」を扱う作品が多かった印象。


次に、第四回のお題は『拡散する種』。
他の方の作品を読んでオレは頭を抱えた。「ネットで拡散」を扱う作品が多数だったからだ。
「うわぁ、ネタ丸かぶりやん。みんな、物理的に拡散させてよ~」
ちなみに自作はこれ。他の方の作品の方が圧倒的に上手くて、ちょっと恥ずかしい・・・


第五回のお題は『どんでん返し』。
やはり、どんでん期待で読むから「あー、普通のどんでん返しね」って感じがする。
斜め45度からバサリと斬られた方がインパクトがあるなんて、本当に不思議。
やっぱり超短編競作は面白い。もっと他の方の作品を読んでみたい。ちなみに自作はこれ




はてなブログ 今週のお題「ホワイトデー」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp