つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: お部屋で会議?

今週のお題は『わたしの部屋』とのこと。
先日、初めてテレビ会議なるものを体験した。
いや、正確には初めてではない。二ヶ所を繋いで、というタイプは以前にもあった。
今回のは「お部屋で会議」。各自がノートパソコンの前に座ってやるやつだ。


いやあ、こんなことが簡単にできる時代になったんだね~
仕事の会議って、もう全部これでいいじゃん、って思っちゃう。
眠くなるようだったら、映らない足元で青竹踏みとか冷水浴とかをやればいい。
一つ気になるのは、部屋の中の背後の様子が丸見えということだ。


ん? 待てよ。砂漠の中から会議に参加している奴がいる。
上司の背後だって、なんだか景色がボケてるじゃないか!?
むむむむと思って調べてみたら、そんなエフェクトが色々とあるらしい。
まあ、そうだよな。誰だって自分の部屋の様子は他人には晒したくない。


コロナ騒動で、今までの生活がガラリと変わってしまった。
個人的に気になるのは、来年以降の合計特殊出生率
騒動が長引けば値が下がってしまう? でも家に籠っているから逆に上がる?
もし前者なら、日本の将来は大変なことになってしまうかもしれない。


東京五輪も延期になって、カクヨムの短編コンテスト『2020夏物語』がなんかパッとしない。
世界中が熱狂する夏って来年じゃん。でも、作品数が少なかったらチャンスかも?
あーあ、今年の夏が舞台の作品って、どこかにネタが転がっていないかなぁ・・・
その前に、GWの『ナンバー2』企画の作品を書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「わたしの部屋」
kakuyomu.jp
boutnovelers.stars.ne.jp