つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『BALDR FORCE EXE』

今週のお題は『ゲーム』とのこと。
ちょうど先日、ゲームソングが134曲も収録されている十枚組CDアルバムが届いた。
――KOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX 「The BibIe」
KOTOKO氏が歌う、二十年分のゲームソングの集大成だ。


中でも思い入れのある曲は、『Face of Fact』。
ゲーム『BALDR FORCE EXE』の主題歌だ。
原作はアダルトゲームだが、シナリオがすごくオレ好みだったりする。
今でも、小説執筆の参考にしたいと思っている作品だ。


舞台は脳が直接ネットに繋がるようになった未来。
ハッカーだった主人公は、国連軍とテロリストとの戦いに巻き込まれていく。
オレが好きなのは、シナリオによって主人公はどちらにも属してしまうこと。
国連軍には国連軍の、テロリストにはテロリストの正義と憎悪が丁寧に描かれている。


そういえば、某所の『2020夏物語』だが、ネタを思いついて作品を書いてみた。
――『峠のカナタ』。今年ならではの期間限定の短編だ。
応募したのは、このコンテストの「ゲーム・冒険小説部門」。
えっ、GWの『ナンバー2』企画? 締切は5/3。CD聴きながら頑張らなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「ゲーム」
f:id:tsutomyu:20200423003638j:plain:w500

KOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX「The Bible」(通常盤 10CD)

KOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX「The Bible」(通常盤 10CD)

  • アーティスト:(アニメCD)
  • 発売日: 2020/04/21
  • メディア: CD
kakuyomu.jp
boutnovelers.stars.ne.jp