つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:体験できないから激レア体験?

今週のお題は『激レア体験』とのこと。
テレビで流れている「GWなのに新幹線の乗車率0%」のニュース。
あれ、体験できたらまさに激レア体験だと思う。
まあ、乗車した瞬間に0%じゃなくなっちゃうんだけど・・・


ずっと巣籠もりしてると、テレビの中の出来事って「ホントなのかなぁ」って思っちゃう。
でも体験しに行くことは出ない。巣籠もりだから。
――もしかしたら自分には妄想型の疾病があって、自宅に隔離されてるんじゃないだろうか?
窓からの風景が超日常だけに、そんな妄想に囚われる。


何日かに一回買い物に行くと、マスクやハンドソープがない。
そこでやっと気付くのだ。
テレビでやってることは、もしかしたらホントのことなんじゃないかって。
体験しているけどしてないような感覚。これも激レア体験なのかも??


学校九月入学の議論が、開始されたとかされていないとか。
入学式とか卒業式とか甲子園とかインターハイが復活するなら、それはいいなと思う。
通信機能付きタブレットを無料レンタルして、授業は全部オンラインにしちゃえばいいのに。
そんな未来を、某所の『2020夏物語』にゆるい感じで書いてみた


そういえば、今日の深夜から『ナンバー2』企画が始まる。
真面目に参加しちゃうとどこにも出掛けられないから、巣籠もりにマッチしてるかも。
なんか元気の出る作品がたくさん読めるといいなぁ。
投稿締切は5/3。参加するなら頑張らなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「激レア体験」
kakuyomu.jp
boutnovelers.stars.ne.jp