つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:武蔵野リングって?

今週のお題は『お父さん』とのこと。
ん? この単語、最近使ったなぁと思ったら、角川武蔵野文学賞に投稿したんだった。
――『武蔵野リングレボリューション
お父さんが西武電車をぐるぐる廻しちゃう、おバカな作品だったりする。


本物のオレの父親はまだ健在だが、最近めっきり耳が遠くなった。
頭では分かっているんだけど、それを目の当たりにしちゃうとやっぱりショック。
せっかくコロナの第一波を乗り切ったんだから、まだまだ長生きして欲しい。
今年の父の日はケーキだったけど、来年は補聴器かな? 機種とか調べておこう。


全然関係ないけど、アニメ『キングダム』の代わりにやってる『未来少年コナン』。
今週は前半のヤマ場、水中〇〇シーンの回だった。
あの回、なぜだか忘れたけど本放送の時、見れなかったんだよね~
学校で話題になってて、すごく悔しい想いをしたことを覚えている。


未来少年コナンについては語りたい事が山ほどある。
「僕たちはツンデレを〇〇から学んだ」
「コナンの体をすり抜けるジムシーの奇跡の鉄棒技」
「『industry』と『大団円』が書けるようになったのは未来少年コナンのおかげ」等々。
もし最終回まで放送してくれるなら、いろいろと書いてみたいと思う。




はてなブログ 今週のお題「お父さん」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
www6.nhk.or.jp