つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 『歩紋』

今週のお題も『2020年上半期』とのこと。
先週、「現在進行形」と書いた角川武蔵野文学賞の状況と、
「予定」に書いた夜遊びコンテストvol.2を取り上げてみる。


まずは角川武蔵野文学賞。現在、六七三作品がエントリーされている。
オレは『武蔵野樹林に降る雨は』と『武蔵野リングレボリューション』の二作品で参加。
今日の「週間ランキング」は、前者が五十四位、後者は四十一位と健闘している。
おすすめレビューも二十三作品に書いた。みんな上手いし、武蔵野知識もかなり増えた。


次に、夜遊びコンテストvol.2 。お題は『東京、二人の波形』だ。
現在のエントリーは八五八作品・・・らしい。始まってからまだ十日なのに。
すごい人気。それもそのはず、大賞には「YOASOBIによる楽曲化」が約束されている。
自分の作品が曲になるかもしれないと思うとモチベーションが上がる。が、こりゃ無理だ。


とりあえず、一作品投稿してみた。
歩紋』――歩紋認証が一般的になった近未来の男女の出会い。
こんな機能が一般的になったらいいなぁ、と思いながら書いてみた。


他の方の作品も読んでみたいが全然余裕がない。
炎と癒しと挑戦者企画も、もう来週には始まってしまう。
これはマジでヤバい。果たして間に合うか!?




はてなブログ 今週のお題「2020年上半期」
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp