つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 夢の国に行きたい!

今週のお題は『お気に入りのTシャツ』とのこと。
となるとアレだな、夢の国で買ったキャプテンのTシャツ。
というか、これ「どこに来て行くんだ!?」って感じでタンスにしまったまま。
嗚呼、行きたい、夢の国に。完全予約制なんて最高じゃないか!


昨夜、角川武蔵野文学賞の応募の締切だった。四千字以下の短編賞だ。
カクヨムでの応募総数は八三四作品。でも規定内のはおよそ五〇〇作品。
そのうち四〇〇作品を読んで、武蔵野について書かれているのは二五〇作品くらいだった。
ちなみにオレの作品は『武蔵野樹林に降る雨は』と『武蔵野リングレボリューション』。


いやぁ、素敵な作品が沢山あったなぁ・・・
その中の二十七作品にレビューを書いた。
これから九月上旬に最終選考対象作品が発表され、十月頃に最終選考結果が発表される。
どちらかが残らないかなぁ。キャプテンにお願い、武蔵野ミュージアムに連れてって!


そしていよいよ今夜から、ミチル企画が始まる。
テーマは『炎』と『癒し』と『挑戦者』。どんな作品が集まるのか、本当に楽しみ。
「こんなお題の使い方があったか!?」と地団駄を踏むのも企画の醍醐味。
投稿締切は八月九日。今年も熱い夏がやって来る・・・




はてなブログ 今週のお題「お気に入りのTシャツ」
f:id:tsutomyu:20200806121119j:plain:w500
kakuyomu.jp
boutnovelers.stars.ne.jp