つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:やっぱりコロナが怖い

今週のお題は『怖い話』とのこと。
やっぱり今一番怖いのは、新型コロナかな。
呼吸ができなくなって、隔離され、家族に会えずに死んでいく(かもしれない)。
今までの人生をすべて否定されるような死に方は本当に嫌だ。


それに葬式も家族だけで、誰も来てくれない。
――故人はこんな小説を書いていました。
それくらいのイベントがなければ、ニヤニヤしながら死ぬことはできない。
安全なワクチンが完成して、安心して生活できる世界が早く来ないかな・・・


一昨日まで開催されていた『夜遊びコンテストvol.2』。
なんと、三千作品も投稿されていたみたい。
まあ、それもそうだろう。優勝すればYOASOBIに歌ってもらえるんだから。
オレも二作品投稿してみた。が、こりゃ無理だ。


今週末まで開催の『炎と癒しと挑戦者企画』。
「お題が難しい!」と訴える作品もあって面白い。
今週のお題『怖い話』でいえば、近未来を描いたちょっと怖い作品もあった。
はたして、どんな風にお題を熱かった、いや扱った作品が優勝するのだろうか!?




はてなブログ 今週のお題「怖い話」
monogatary.com
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp