つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: やっぱ黒豆?

今週のお題は『好きなおやつ』とのこと。
最近オレがはまってるおやつは黒豆。
巣籠もり(今もそうだが)の時に買った調理器で、簡単に作ることができる。
冷蔵庫で冷やしておいて、テレビを観ながら食べるのは最高だ。


そんな黒豆のお供は、佳境を迎えつつある『未来少年コナン』。
津波でストーリーが終わってしまう原作だが、アニメはここからが面白い。
再びインダストリアに潜入したコナンたち。そして太陽塔の真の姿とは?
そしてオレたちは学んだ。モンスリーツンデレを。


面白いのは、『私のアニメ語り』という別番組で真剣に取り上げてられていたこと。
特に参考になったのが、コナンが高い所から飛び降りるシーンについての解説。
――とんでも展開なのに、見事に視聴者の共感を呼び込んでいる。
きっとオレの小説には、こういう演出が足りないんだと思う。


モノコン2020では、新たに読書感想文に挑戦してみた。
――『私のパチンコ台』を読んで。
週末には某所「5分で読書」短編小説コンテストも始まる。
黒豆でもつまみながら、アイディアを捻り出さなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「好きなおやつ」
f:id:tsutomyu:20201001083252j:plain:w500
未来少年コナン 5 [DVD]

未来少年コナン 5 [DVD]

  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: DVD
monocon2020.com
monogatary.com