つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: オログラ山

今週のお題は『運動不足』とのこと。
いやいや、めっちゃ運動不足だよ。
ずっと続けてきたお昼のサッカーも、二月から全然やってないし。
やってるのは週末の山登りだけ。それも家の近くを細々と。


そういえば、一度だけ登山で遠出した。
――栃木県日光市にあるオログラ山(標高二〇二〇メートル)。
何で、遠出してまでその山に登ったのかって?
それは、春に書いた短編で取り上げていたから。


――『峠のカナタ
オログラ山の裏側には昔、千人以上の人々が住んでいた鉱山の村があった。
この作品は、その村にまつわる青春冒険物語。
本当は金田峠まで行きたかったんだけど、ヤブが深くて行けそうになかった(泣)


モノコン2020では、また新たに読書感想文に挑戦してみた。
――『夜が明けるまで』を読んで
あんなに嫌いだった読書感想文なのに。小学生の頃のオレが聞いたら腰を抜かすだろう。
まあ、感想書きはミチル企画で散々練習したから、こういうところで活かさなくっちゃ!




はてなブログ 今週のお題「運動不足」
f:id:tsutomyu:20201008071307j:plain:w500
kakuyomu.jp
monocon2020.com
monogatary.com