つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『バトルグラウンドワーカーズ』

今週のお題は『#わたしのおすすめマンガ2020』とのこと。
ビッグコミック週刊スピリッツで今、胸熱展開を迎えている漫画がある。
――竹良実作『バトルグラウンドワーカーズ』
数ヶ月前に「えっ!!??」っとなって、前回「おおっ!」となった。


この漫画は、未知の生命体「亞害体」と人類との戦いを描いたSF作品。
主人公、平仁一郎は再就職ながらも皆の心を掴んでいく。それは不器用で愚直な行動。
チームの心が一つになったところで、すべてを揺るがす大事件が・・・
最大の魅力は、やはり仁一郎のキャラ。来週のスピリッツ発売日が本当に待ち遠しい。


先日気付いたのだが、スニーカー大賞への応募作品が一次選考を通過していたようだ。
レディウム』――ラジウムを擬人化して、消えゆく放射性元素の悲恋を描いた。
今年はコロナの影響で、一次選考の発表はなく、いきなり二次選考結果が発表された。
二次はダメだったが、ハルヒを生んだ小説賞で一次通過というのはオレ的にはスゴいかも。


モノコン2020では、『〇〇に注意!』に新章を追加してみた。
担任に注意!』――リモート同窓会に高校時代の担任が登場したら?
Gotoに注意!』――リモート同窓会にいきなり強盗が現れたら?
残る一つのお題に作品を書いたらお題コンプリートだ。予選通過は、今年は無理かも・・・




はてなブログ 今週のお題特別編「#わたしのおすすめマンガ2020」
alu.jp
kakuyomu.jp
monogatary.com
monogatary.com