つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ピザはとっておきの日?

今週のお題は『ピザ』とのこと。
ピザでいつも思い出すのは、とある唄の歌詞。
――マックは晩ご飯ではないんだ ピザはとっておきの日なんだ
明日最終回の朝ドラに出演中、野田洋次郎氏作『にっぽんぽん』の一節だ。


確かに、宅配ピザを注文するのは特別な日だったりする。
その他でピザを食べるのは、カラオケくらいかな?
そのカラオケも、もう一年近く行ってない。
近所のピザ屋がGotoイートに登録してくれれば、テイクアウトしに行くのにな・・・


冬のミチル企画開始まで、早くも一ヶ月を切った。
テーマは『天に星』『地に花』『人に愛』。その中の一つ以上を作品で使用する。
舞台についてのアイディアはあるんだけど、ストーリーが思いつかない。
書き始めれば浮かんで来るかなぁ・・・? とりあえず筆を取らなくちゃ!


今、某所で『ラストシーンで「花火を見上げる」物語』の超短編を募集している。
締切が十一月三十日で、大賞作品は十二月五日の花火で朗読されるという。
自分も『宇宙花火』という作品を投稿してみた。
ちなみに、はやぶさ2のカプセル地球帰還予定も十二月五日の深夜だ。


このお題、優秀賞に選ばれると短編小説集「花火を見上げる物語」に掲載されるという。
そして、クラウドファウンディングで一万円以上出資した方々に配布されるのだ。
が、作品の締切と出資の締切が同じ日とは!? 結果が分かってからではもう遅い。
もし自作が掲載されるのなら、喜んで出資するのになぁ・・・




はてなブログ 今週のお題「ピザ」
にっぽんぽん

にっぽんぽん

  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
boutnovelers.stars.ne.jp
monogatary.com