つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:寄せられた感想に感謝!

今週のお題は『感謝したいこと』とのこと。
感謝したいのはもちろん、オレの作品に寄せられた感想。
時には優しく、時には厳しく。改稿案が寄せられることもある。
いろいろなサイトに投稿しているが、そんな感想をいただけるのは某所企画でのことが多い。


もちろん、良い内容ばかりではない。メンタルをごっそり削られることもある。
「書くのを止めた方がいい」と言われた時は、一ヶ月間何もできなかった。
オレの不注意が原因の時は、作品の削除を提案され自分の未熟さを痛感。
その度に思うのだ。もっと上手くなってやる! と。


その甲斐があったかどうかわからないが、すごい朗報が飛び込んできた。
十月まで行われていたモノコン2020で、な、な、なんと大賞をいただいたのだ。
受賞したのは『俺たち〇〇〇部』という作品。
必ず二度見返したくなる賞』の、大賞二作品のうちの一つに選ばれた。


今後は、オレの作品を原作としてショートムービーが作られる。
楽しみ半分、不安も半分。この感情の大波が受賞者へのご褒美なのだろう。
「受賞者には事前に連絡が」という噂も、実際に体験することができた(本当だった!)
頑張って書き続けてきて良かったなぁ・・・。オレを支えてくれた感想に心から感謝!!




はてなブログ 今週のお題「感謝したいこと」
monocon2020.com
monogatary.com