つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ACLと再会

今週のお題は『自分にご褒美』とのこと。
突然だが、オレはACLを観に行くのが好きだ。
と言っても前十字靭帯(ACL)のことじゃない(あんな手術、もうこりごり)。
AFCチャンピオンズリーグ、つまりアジアのサッカーナンバーワンを決める闘いだ。


なぜ好きなのかと言うと、Jリーグの時よりも圧倒的に観客が少ないから。
他国チームとの白熱する試合が観れるのに、こんなに空いてるなんて本当に幸せ。
だから地元以外のチームの応援にも、思わず駆けつけてしまう。
ちゃっかりサポーター席に座ったりして。応援する気持ちは本物だから問題ないよね?


ところが今年はコロナの影響で、試合の方式がガラリと変わってしまった。
日本で試合をせずに、出場チームがカタールに集結している(いた)のだ。
さすがにこれでは、観に行くことはできない。
だからオレはCS放送に追加加入した。前置きが長くなったが、これが自分へのご褒美だ。


超短篇競作で正選王スニーカー大賞の一次通過、そしてモノコンでの大賞受賞
いやぁ、今年はホントにラッキーだ。こんな年は二度と来ないかもしれない。
ご褒美はもう一つ。LiSAとUruのデュエット曲『再会』も買っちゃった(最高にイイ!)。
合わせて千百五十円。ヴィッセル頑張れ! 『再会』聴きながらミチル企画も頑張るぞ!




はてなブログ 今週のお題「自分にご褒美」

【ACLハイライト】ヴィッセル神戸vs.上海上港|AFCチャンピオンズリーグ ラウンド16

LiSA×Uru - 再会 (produced by Ayase) / THE FIRST TAKE