つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:かぐや様は突然に

今週のお題は『もう一度見たいドラマ』とのこと。
もう三十年前のドラマになるけど、やっぱ『東京ラブストーリー』かな。
なぜかって? そりゃあれだよ、今年第二期をやってた『かぐや様は告らせたい』。
あのアニメのBGMを聴いていると、無性に『東京ラブストーリー』が観たくなる。


原因は音楽。まずドラマの主題歌は、小田和正ラブ・ストーリーは突然に』。
それとそっくりの曲が、アニメのクライマックスで流れるのだ。
それにしても、「カンチ、セックスしよ!」のセリフは今でも刺激的だなぁ・・・
今年、配信ドラマでリメイクされたけど、主演俳優がやらかしちゃったのが残念。


ところで先週取り上げたACL。もちろん観たよ、神戸vs蔚山の準決勝。
でも、あのジャッジは納得いかない。っていうか、絶対ありえない!!
そのせいで、心の底からヴィッセル神戸を応援したよ。結果は残念だったけど。
前川のスーパーセーブ、ドウグラスと古橋の攻撃、菊地の雄叫び、みんな最高だった!!


いよいよ、来週からミチル企画が始まる。テーマは『天に星 地に花 人に愛』
なんか、今からすっごいドキドキしてきた。
テーマが難しいだけに、どんな作品が集まるのかとっても楽しみ。
投稿締切は十二月二十七日。果たして間に合うだろうか!?




はてなブログ 今週のお題「もう一度見たいドラマ」
f:id:tsutomyu:20130221125300j:plain:w500
東京ラブストーリー Blu-ray BOX

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: Blu-ray

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1話より「かぐや様は止められたい」【期間限定公開】


【ACLハイライト】蔚山現代FCvs.ヴィッセル神戸|AFCチャンピオンズリーグ 準決勝
boutnovelers.stars.ne.jp