つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:オレ的サブスク元年

今週のお題は『#買って良かった2020』とのこと。
今年は、『買って良かった』を覆すような出来事がオレの身に起きた。
そう、初めてサブスクを始めたのだ。
来年から『買って良かった』が、『始めて良かった』に置き換えられていくのかも?


始めたのは某リンゴ音楽。早速、YOASOBIを聞いてみる。
するとある日突然、新曲がリストに追加されていた。
いやぁ、こんな体験初めてだよ。新曲って能動的に手に入れるものだと思ってたから。
「あれ?」と思ったら新曲、という受動的体験が今後は主流になるのかも。


そのYOASOBIは今夜の紅白に出場するが、配信のみの出場者は初めてという。
いずれ配信アーティストばかりになると思うので、これも元年なのかも。
この音楽サブスクだが、オレはWiFi機器なので車とかでは聴くことができない。
ということで、結局ダウンロードでも買ってたりして、なんともチグハグ元年だったりする。


モノコン『必ず二度見返したくなる賞』の撮影も、年内に行われたと連絡いただいた。
ショートムービーの完成がとっても楽しみだ。
ミチル企画『天に星 地に花 人に愛』も先週から始まった。
感想締切は一月十日。どんな作品が投稿されているのか、こちらもとても楽しみ。




はてなブログ 今週のお題特別編「#買って良かった2020」

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

boutnovelers.stars.ne.jp