つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 朝ドラを賭けて闘え!?

今週のお題も『#買って良かった2020』とのこと。
ん? 勝って良かった2020赤組? 今時の出演者はどちらに所属するのか分からない?
というのが、年末の歌合戦で話題になっていたらしい。
今回はその歌合戦について、オレが妄想する魔改造案を書いてみたいと思う。


まず白組を東京放送局、赤組を大阪放送局、という風に分ける。
そして出演者の交渉権を、ウェイバー方式によって白組と赤組で取り合う。
例えば去年は赤組が勝ったので、白組から順々に人気歌手と交渉することができる。
そして大晦日の晩にガチ勝負、つまり真の歌合戦を行うのだ。


賭けるのは朝ドラの放映期間。
勝った方が、一ヶ月くらい長く朝ドラを放映することができる。
そしたら、手に汗握る緊縛した歌合戦になるんじゃないだろうか?
そのうち『天城越え』は白組、『瀬戸内 小豆島』は赤組みたいな地域縛りができたりして?


ミチル企画『天に星 地に花 人に愛』は、ついにこの週末に終了する。
初キスの相手を想い続ける話、幽霊と朝を迎える話、そして息子の将来を思う気持ち。
愛の形は物語の数だけ存在することを、改めて気づかせてくれた二週間だった。
結果発表は一月十一日。どの作品が優勝するのかドキドキだ。




はてなブログ 今週のお題特別編「#買って良かった2020」
boutnovelers.stars.ne.jp