つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 『天気の子』を観て恋ダンスを練習するシーンが見たかった

今週のお題も『大人になったなと感じるとき』とのこと。
これで思い出すのは、映画『天気の子』の「もう大人になれよ、少年」というセリフ。
ネットを見ると、このセリフが大きな意味を持っていると考察されている。
子供だからできること、大人になって得たもの。それを考えさせられる映画だった。


『天気の子』の中では、主人公たちが恋ダンスを踊るシーンがあった。
それなら、ドラマ『逃げ恥』の中で『天気の子』を観るシーンがあっても面白い。
「このダンス楽しそう」って言いながら、みくりと平匡が必死に練習したりして。
正月の特番で実際のテレビ映像が使われていたので、それもアリかもと思った。


月曜日の朝、テレビを観てたら驚きの発表があった。
四月に新しくなるとある番組のテーマソング。その元になる小説を募集するというのだ。
募集期間は二月八日までの二十二日間。歌うのはYOASOBIだ。
てか、二日で千作品を越えてるよ。一応投稿してみたが、絶対選ばれそうもない(泣)


先日まで行われていたミチル企画だが、特別賞の結果が出た。
天に星、人に愛、地に花…』はハイ賞を、『奇跡は今日も古墳に眠る』はKz賞を、
幻の花』は二人の登場人物(わしと息子の嫁)にキャラクター賞をいただいた。
読者の方に気に留めていただけるのは本当に嬉しい。もっともっと書かなくちゃね!




はてなブログ 今週のお題「大人になったなと感じるとき」
monogatary.com
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp