つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 『おはようのない国から来た女の子』

今週のお題は『ふるさと納税』とのこと。
ふるさと納税ってよくわからんし、手続きもなんか面倒臭そう。
そもそも、返礼品がもらえるという仕組み自体が理解できていない。
やっぱりオレとしては、住んでる自治体の公共サービスの充実が一番の希望かな。


先週から始まった夜遊びコンvol.3『おはよう。』だが、すでに三千作品が集まっている。
募集期間もあと半分近く残しているので、五千作品は越えるのかも。
それにしても、テレビの影響力はでかい。
大賞に選ばれたら、それを原作とする曲が一年間テレビで流れる魅力も、すごくでかい。


だから二作品目、『おはようのない国から来た女の子』を投稿してみた。
そよびちゃんという女の子が「おはよう」の歌を作るというメタ童話?だ。
大賞は無理でも、めざましテレビの皆さんに読んでもらえると嬉しいなぁ。
拍手が集まればその夢は実現するかもしれないので、よろしくお願いします!


その他にも、ショートムービー化される『あの日、キスをした理由』コンテスト
羊文学の『おまじない』を題材にした羊文学賞
そしてミチル企画のGWのお題も『今こそ』と発表された。
全部参加したいってのは、きっと欲張り過ぎだろうな・・・




はてなブログ 今週のお題「ふるさと納税」
monogatary.com