つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 実生活とネット創作のギャップ

今週のお題は『#この1年の変化』とのこと。
この一年は、新型コロナで世界がガラリと変わった一年だった。
東日本大震災の時、こんな大きな災難はもう死ぬまで起きないと思っていたのに・・・
まさか自分に!? という出来事は、何時でも何処でも起こるんだと思い知らされた。


海外旅行も行けなくなった。パリとかローマとか一度は行ってみたかったのに。
外食もしなくなった。この一年間にお店で何かを食べたのは十回に満たない。
料理を作るようになった。最近の調理家電の素晴しさに目覚めることに。
職場の忘年会や新年会が無くなった。これは大歓迎で、今後もぜひ続いて欲しい!


実生活がコロナの影響を受けた一方、ネット創作は以前と変わらないのがイイ。
家のパソコンで作業するだけだし、閉鎖したサイトもほとんどない。
一つだけあるとしたら、コロナのことを小説に書きにくい、ということかな。
コロナの世界を見てないから、上手く描写出来ないんだよ。テレビ頼りというのもね・・・


某所夜遊びコンvol.3『おはよう。』は、五千六百五作品に達したという。
羊文学賞も、純文学というものが全然わかってないけど投稿してみた。
ローズクォーツのおまじない』。オレには文才が無いことがよく分かった。
さらりと読めてバカバカしい作品を書くのが望み。それが分かったのが収穫かな。




はてなブログ 今週のお題特別編「#この1年の変化」

羊文学「おまじない」official audio

monogatary.com