つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 十月開催がいいなぁ、あの試合

今週のお題は『告白します』とのこと。
だから告白します。あのチケット、当たってるんです。東京の試合じゃないけど。
それで勝手に予想します。ワクチン接種が観戦の条件になるんじゃないかと。
そしたら以下のような混乱が起きるような気もする。


六月「ワクチンの順番、ぜんぜん回って来ないよ~」
七月「試合が始まったけど、ワクチンまだだから観に行けないよ~」
八月「あーあ、終わっちゃったよ。とうとう観に行けなかった、コンチクショー!」
十月「今なら涼しいし、ワクチンも間に合ったのに・・・」


だから十月開催がいいなぁ、あの試合。
十月ならワクチン接種も間に合うかもしれないし、気候も涼しくて観戦しやすいし。
誰も言い出さないのは何故だろう。巨大スポンサー絡みで八月開催なのは分かるけど。
ラグビーだって十月開催で大成功だったじゃん。偉い人は世界に向けて告白して欲しい。


某所夜遊びコンvol.3の参加者、小学生や中学生が多くてびっくりしている。
オレが投稿したのは『おはようのない国から来た女の子』という児童文学(自称)。
児童・生徒さん達にぜひ読んで欲しいのだが、レベルが合ってるのかちょっと不安。
えっ、面白くないって? 意外と大学生がドキッとする内容かもよ。




はてなブログ 今週のお題「告白します」
monogatary.com