つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: プロが選んだ最強のJ-POPベスト30

今週のお題は『雛祭り』とのこと。
雛祭りと言えば三月三日。この日、とあるテレビ番組が放映される。
――関ジャムJ-POP 20年史 プロが選んだ最強のJ-POPベスト30
オレが大好きな番組『関ジャム』が、特番としてゴールデンタイムに放送されるのだ。


これは、2000年から2020年までのベスト30曲を、48名の音楽のプロが選ぶというもの。
それぞれのプロがつけた順位から、総合ベスト30が算出される。
日曜日にその前哨戦が放送されたが、驚くべき事態が明らかになった。
どうやら、いきものがかりの曲が、ベスト30に一曲も入っていないようなのだ。


『ありがとう』を越える30曲とは一体、どんな曲なんだろう?
『糸』『ロビンソン』『残酷な天使のテーゼ』は2000年以前の曲だし・・・
世界に一つだけの花』『TSUNAMI』『ハナミズキ』は上位に来るような気もする。
『Lemon』『紅蓮華』『secret base ~君がくれたもの~』は入っているだろうか?


オレ的には『鳥の詩』『奇跡の海』『君の知らない物語』なんだけどな。
えっ? アニメの曲ばかりだって? 『紅蓮華』が入るならワンチャンあるかも?
そういえば来週から月末まで、某所お題短編マラソンが開催される。
今年は完走を目指したいが、体力が持つかどうかそれが心配だ・・・




はてなブログ 今週のお題「雛祭り」

【関ジャム 完全燃SHOW】2021年3月3日(水)よる6時45分から(※一部地域を除く)ゴールデン2時間SP!!【日替わりPR(3)】
kakuyomu.jp