つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ミカンソウからの卒業

今週のお題は『〇〇からの卒業』とのこと。
早く卒業したいのは、やっぱコロナ渦だよね~
出張に行っても、美味しいものが気楽に食べれない。
ビジネスホテルで一人ほか弁を食う日々がいつまで続くんだろう、と悲しくなる。


今週はとっても嬉しいことがあった。某所オススメに自作が掲載されたのだ。
左廻りの恋に祝福を』――卒業式の日に告白を決意する女子高生の物語。
奇しくも今週のお題に、なんとなく関係がありそうなストーリーだ。
拍手や挿絵をいただいて天狗になりそうだけど、謙虚さだけは卒業したくない。


別の某所でのお題短編マラソンは、序盤戦が行われている。
三回目のお題は『直観』。オレは『ハマメリスの灯台』という作品を投稿した。
送られてきた写真を手掛りに、彼氏と同じ名前の花が咲く場所を探す旅物語だ。
それにしても、直観と直感が違うなんて知らなかった・・・(汗)


四回目のお題は『「ホラー」or「ミステリー」』。投稿したのは『おっぱいに突き刺さるナイフ』という作品。
学園祭の出し物に悩む、演劇部員たちのドタバタ劇だったりする。
五回目のお題は『スマホ』。これはまだ書けてない。ヤバい、残りあと十四時間!?
そうだよ、卒業したいのは「お題マラソン未完走」なんだから、頑張らなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「〇〇からの卒業」
f:id:tsutomyu:20210318214451j:plain:w500
monogatary.com
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp