つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:学びたいことを学びたい

今週のお題は『#今年、学びたいこと』とのこと。
先日、テレビで某映画監督の特集を観てはっとした。
――欠けているから面白い。
バランスの良いキャラを書きたがる自分とは、正反対の意見だったからだ。


オレは昔から、バランスの良い人間になりたいと思っていた。
だから勉強できるものは何でも勉強したいと思っている。
でもそれでは面白くない。これが学びたい!という欲求がキャラの魅力を向上させる。
自分の小説がイマイチなのも頷ける。が、急には変えられないだろうな・・・


某所大賞をいただいた『俺たち〇〇〇部』を原作とするショートドラマが完成した。
――必ず二度見返したくなるドラマ『わたしたち、美脚部
こんな風に使ってもらえたんだとニヤニヤしていたら、衝撃的なラストにびっくり。
もう一つのドラマ『レンチキュラー』と比較しながら観ると、二倍楽しめるかも。


某所でのお題短編マラソンは、中盤戦に突入した。
五回目のお題は『スマホ』。投稿したのは『セーラー服の世界にようこそ』という作品。
六回目のお題は『私と読者と仲間たち』。悩んだ末『はたらく読者』を投稿する。
色んな読者を擬人化するという、よくわからんけど楽しい作品だ。


七回目のお題は『21回目』。これは『幻の鳥を撮影せよ!』という作品を投稿。
アマゾンの奥地に幻の鳥を撮影しに行く鳥類学者の探検記だ。
八回目のお題は『尊い』。これはまだ書けてない。でもまだ二十四時間以上もある。
あと三回のお題をクリアするまで、何かを学んでる時間はない。頑張れラストスパート!




はてなブログ 今週のお題特別編「#今年、学びたいこと」

必ず二度見返したくなるドラマ『わたしたち、美脚部』

必ず二度見返したくなるドラマ『レンチキュラー』
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp