つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:さらばADSL

今週のお題は『#新生活が捗る逸品』とのこと。
逸品かどうかはわからんけど、新生活が捗るのに必要なのはネット環境だよね~
大学はリモート講義だし、会社はテレワーク。
対面&リモート混在の大学で、リモート用教室満員のニュースはびっくりだけど。


と言うオレんちはADSLのままだったりする。そして先日、サービス終了通達が届いた。
ADSLもついに終わりか。我が家のネットを二十年も支えてくれた、まさに逸品だ。
さて次はどうしよう? 選択肢は無線か有線。
せっかくここまで頑張ったから、メタル回線の終焉も見てみたい。


となると、残された選択肢は無線のみ。
もっと早く5Gが普及すると思ってたのにな。なんでいまだに4Gのままなんだ?
うーん、悩むなぁ・・・
とりあえずADSLを4Gに切り替えて、5Gになるのを待つしかない。


オレの作品『俺たち〇〇〇部』を原案とするショートドラマ『わたしたち、美脚部』。
再生回数が5000を越えたけど、もっとたくさん観て欲しい。
五月になるとミチル企画『今こそ』も始まる。
今年のGWもコロナで外出自粛になりそうで、また企画三昧の連休になっちゃうかも?




はてなブログ 今週のお題特別編「#新生活が捗る逸品」
monogatary.com

www.youtube.com

www.youtube.com