つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:小説競作のGW企画が始まる

今週のお題は『お弁当』とのこと。
お弁当で思い出すのは、中学一年生から学校で食べるようになった弁当かな。
小学校までは給食だったから、今でも強く印象に残っている。
でももっと印象に残っているのは、弁当無いときに買ったヤキソバパンだったりする。


高校の時の弁当は、昼休みに食べた記憶がほとんどない。
というのも二時間目が終わったら半分、三時間目が終わったら半分食べちゃうから。
昼休みは何をやってたかって言うと・・・寝てたかな?
一月から七月まではずっと文化祭の準備をしてたから、放課後にパワーが必要だった。


今晩からいよいよ小説競作のミチル企画が始まる。
まず匿名で、八百字から四万字までの小説を投稿する。
すると、寄せられた感想と点数をもとにして順位が決まるのだ。
手を抜くと酷評されるけど、頑張ればちゃんと誉めてもらえるのがウリだったりする。


今回のテーマは『今こそ』
投稿期間は四月三十日から五月二日、感想期間は五月三日から五月十五日だ。
さて、いったいどんな『今こそ』作品が投稿されるのか?
今年のGWもコロナで出掛けにくいから、頑張って参加できればと思っている。




はてなブログ 今週のお題「お弁当」

www.youtube.com
boutnovelers.stars.ne.jp