つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:十月じゃダメなの?

今週のお題も『おうち時間2021』とのこと。
GWが終わって全国各地でコロナ患者が増えた。旅行者による拡散は明らかだろう。
ならばきっと、お盆の後にも同じ事が起きる。
例えオリンピックが開催できても、パラリンピックがピンチになるのは目に見えている。


オリンピックもパラリンピックも十月以降にやればいいじゃないか。
前回東京五輪もそうだったし、その頃にはワクチン接種ももっと広まっているはず。
そしたらアスリートを気持ちよく送り出せる。今はそうじゃないかもしれないけど。
日本はそれくらい主張してもいいと思うのは自分だけだろうか?


現在開催中の小説競作のミチル企画『今こそ』
投稿された十六作品のうち、半分の八作品に感想を書いた。
どんな作品だったかというと、痴漢の話だったり、東京が瘴気で汚染される話だったり、
演算士の話だったり、霊感少女だったり、処方薬自売機、小説依頼、学園ものなどなど。


コロナ渦を意識した『今こそ』っぽい作品もあって面白い。
結果発表は次の土曜日の深夜。
はたして一体どんな作品が優勝するのだろうか?
それまでの間、もっと感想書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「おうち時間2021」
boutnovelers.stars.ne.jp