つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:雨の日なら叫びたい

今週のお題は『雨の日の過ごし方』とのこと。
それってなんか『おうち時間』に似てない? だから、両者の違いに着目してみる。
それは、家の外で楽しめるかどうかということ。
雨中ならコロナも拡散しにくそうだし、傘で距離も取れるので規制緩和できるかも?


例えば野外ライブ。雨の日なら歓声を上げてもOKとか?
サッカーの試合も、雨の日なら大声で応援できたりして。
なんか叫ぶことばかり。そうだよ、オレたちは思いっきり叫びたいんだ!
誰か、雨の日の安全性を検証して規制を緩和してくれないかな。お願い、偉い人。


今週のはじめに、ミチル企画『今こそ』の特別賞が発表された。
オレの作品『今こそ〇〇キャンプ!』は、一人の方から作品賞をいただいた。
そしてキャラクター賞には、主人公に一票、ヒロインへはなんと三票も!
これはめっちゃ嬉しい。やっぱり愛されるキャラを描くことは重要だと再確認する。


しばらく前に開催されていた、超短篇タイトル競作三階建て』の結果も発表された。
オレの作品は、同点で逆選王に!
フリークライミングの選手の自宅(三階建て)の取材で大変な目に遭うという内容。
全然関係ないけど、オリンピックは一体どうなっちゃうんだろう?




はてなブログ 今週のお題「雨の日の過ごし方」
boutnovelers.stars.ne.jp
microrrelato.net